見出し画像

樹霊の受肉

金華山島では,かなり昔から鹿が棲んでいるので森林が薄く,残った樹は巨大になり数百年を経過したと思われるものも少なくない。こうした樹のなかには,樹幹や太枝が生長して奇怪な形に育った個体があり,そのなかのひとつを私が撮った画像を元にして,知人が怖ろしい絵を作ってくれた。

画像1

製作:Quieter/くわいえった@VR さん

元画像はこれ。膨れあがった瘤から何かが生まれ出しそうな異様な姿が,見事に加工されてホラーな絵が出来上がった。

             (元画像はこれ)↓

画像2

頻繁に見ていると慣れてしまい,そこにあるのが当たり前だと思ってしまうようなものでも,別の人の目を通すとまた違ったオブジェの姿が露わになる。見る人の数だけ世界の数がある,と言ったのは誰だったかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?