見出し画像

ひらがりはなまるパーティ→耕作放棄地再生プロジェクト畝作り

子ども食堂に提供する野菜を育てるための畑の看板作りを、地域の小学生たちと、大谷高校の高校生とで行いました!学習支援活動の「ひらがりはなまるパーティ」としてやりました。

もう、小学生たちのデザインの能力の高さにはびっくり!!合計8名の小学生が来てくれて、大谷高校の高校生7人と交流を行いました!
途中からは、サッカーをしたり、縄跳びをしたり、、いやーー平和な時間でした。

大谷高校にある桜並木も満開です。

その後は、その畑の畝作りに、3名の生徒さんが行きました。この畑も、耕作放棄地でして、見事復活しようとしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?