見出し画像

人工着彩で遊ぶ

今日、時間があったので「フォトジェネレーター」といので遊んでました。http://fotogenerator.npocloud.nl/

サイト上で描いた線画をリアルタッチに変えるこのサービス。
トップの画像はトランプ大統領のつもりです。せめて金髪にしてくれればもう少し雰囲気近づくと思うんですがね。なんか下町で面倒くさそうな絡みをかけてきそうなヤーさんじゃないですか!AIもまだまだです。

以下は描いては実験した似顔絵です。

山崎邦正(右目がこわい)

笑福亭鶴瓶(案外にてる)

マツコ・デラックス(烏帽子みたい)

松本人志(髪がデビュー当時みたい)

…うーん。予期せぬ効果がジャクソン・ポロックのような現代アートに通じるような。

今後も人工知能が発達すればよりすごい絵が作れるのかもしれないけど、そうなってくるからこそ、自分と作品との向き合い方が大切になってくるのかもですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?