見出し画像

ラジオ📻っていいですね。

きびは、毎晩ラジオに寝かしつけてもらっています。

もともとラジオ好きだったわけではないのです。

去年、かなり辛いつわりを経験しました。
安定期に入る3ヶ月間、一日中ムカムカして、
夜になると必ず吐く🤮という生活が続いてました。
お陰で、きびは夜くるのが恐くなりました。

テレビもスマホも、画面を見てると、余計に
ムカムカして、気を紛らわしてはくれません。

その時に助けてくれたのがラジオでした。

もともと好きだった東海オンエアの虫眼鏡さんの
個人チャンネルのラジオ。
お仕事の忙しさを理由に、聞き逃していた分を
毎日聴き続け、長い夜を明かしました。

産後うつ気味の夜中の授乳も、ラジオ聞いていると孤独感が和らぎ、落ち着きました。

そして、すっかりラジオの虜に。
今も毎晩、寝かしつけていただいています。
ありがとうございます。

きびの好きなラジオ

  • 虫眼鏡の虫も殺さないラジオ

  • 虫眼鏡と島﨑信長の声優ラジオZ

  • あののオールナイトニッポン

  • Kemi Iの耳そうじクラブ

  • バービーとおしんり研究所

  • 星野源のオールナイトニッポン(たまに)

今夜は何を聴いて寝ようかな?
本日も頑張りました。
おやすみなさい。

追伸、あなたの好きなラジオは何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?