見出し画像

秘密のビーチで海ガメ初見

こんにちは

最近とある海に行ってきました。その海は海ガメが会えるんだとか。

海ガメは動物園?(水族館)しか見たことが無いので野生が見れたらいいなと思い行ってみました。早速海に潜ってみると魚がたくさん。竜宮城みたいです。

画像1

こんな魚の群れもあります。少し美味しそうでした(笑)その後海ガメを探してシュノーケリングをしていると弟が『マンボウ?』と言い出しました。多分マンボウは浅瀬に来ません(笑)泳いで行ってみると      海ガメでした。

画像2

泳いで近寄ってみると水草を食べていました。じっと見ていると多分呼吸のために水面に上がってきました。

画像3

すごい‼︎こんなところが見れるなんて一生に1度あるか無いかぐらい少ないと思います。   いゃ〜嬉しかったです。