見出し画像

短歌チャレンジ「夕間暮れ」

古性のちさんがXであげてくださる言葉たちの中から、心震えた言葉をお借りして短歌にチャレンジしています。

今日好きだなぁって思ったのは「夕間暮れ」
夕方の薄暗いころをあらわすことば。

夕暮れ時と
夕間暮れ

でなんだか印象が違うのも面白い。

夕暮れ時は時が前に進んでく感じが強くて、
夕間暮れは、なんだか暮れていく中にもそこに立ち止まってる自分もいる感覚がある。

今日の短歌も哀しい恋の詠になってしまった😂

夕間暮れ 来ないあなたを待ちながら
期待している 今日の気まぐれ

来なくて当たり前、きてくれたら嬉しい
約束をしたはずなのに。
心がぎゅってなるそんな関係。

最後までお読み下さりありがとうございます!いただいたサポートは、「降りたことがない駅で途中下車してみようかな」「入ったことないお店に入ってみようかな」など、ちょっぴり心が豊かになるひとときに使わせていただきたいと思っています😌🌸