見出し画像

熱海をぶらり〜お散歩フォト日記〜

お友達の大事なズームレンズをお譲りいただくため熱海へ。

熱海はちょっとした路地や建物の隙間にとっても惹かれてしまってなかなか前に進めない笑

お一人様ワンフロア🕊️
ぎりぎり咲いててくれたジャカランタ
アガパンサスかわいい🥰

熱海はお花の色が鮮やかできれい✨

シャッタースピードを変えて遊んでみる

カメラマンのお友達2人に色々教えてもらいながらパシャパシャ。

3人ともカメラ構えて同じ場所で同じもの撮って、
でもそれぞれ表現の形やこだわりは違って
いい時間だったな😌

私はなかなかisoやf値やシャッタースピードを
どうすればどうなる
ってのが覚えられなくて、
というか、感覚でいいかな、と思ってしまっておろそかにしていた部分があったんだけど、

2人の写真をみて、感覚で撮るのと、とわかってて決めて撮る、の違いがはっきり分かって、
もう少し自分が今素敵だなと思った世界をどう表現したいと思ったのか、
それがより伝わる設定ってどこをどうしたらより魅力を引き立たせられるのか
ちゃんと考えたいな、と思った。
今更だけど😂

ふんわり撮りたいと思いながら、編集ではきゅっと締めたくなるんだな、というのも改めて気づいたり。

自分が撮った写真の何に惹かれたのか、何を表現したかったのか、言語化できるのも大事だな。

会うたびに色んな刺激や学びがあって、
これやってみたいな、とか、すぐにでも実践してみようって前に進める話ができる友達との時間。

いい1日だった😌一緒に過ごしてくれてありがとう✨

最後までお読み下さりありがとうございます!いただいたサポートは、「降りたことがない駅で途中下車してみようかな」「入ったことないお店に入ってみようかな」など、ちょっぴり心が豊かになるひとときに使わせていただきたいと思っています😌🌸