見出し画像

高円寺・吉祥寺をぶらり〜お散歩?フォト日記〜

今日は好きな監督さんの上映会があったので高円寺へ。

2作上映だったのですが、愛のことも恋のこともぼーっと考えてしまった。
いいなぁ。

大事に大事に思い続けたり、気持ちが激しく乱高下したり。
これからそんなことあるのかなぁ…なんて思いながら美しいものをたくさんみせてもらえました😌

高円寺まで行ったので気になっていた吉祥寺のカフェ「くぐつ草」さんに行ってみることに。

久しぶりに吉祥寺をぶらぶら。
2年前は時々ハーモニカ横丁で呑んでたから懐かしい。夜とはまた違った雰囲気。

くぐつ草さんに着くと階段の上まで行列!
せっかく来たし待ってみることに。
映画でも観るか、とアマプラを開く。

いつかの私がいつか観ようとダウンロードしておいた「マチネの終わりに」が目にとまり、いつかを今日にすることに。

1時間くらい待ったけど、映画をみていたらあっという間😌

素敵✨わくわく✨やっと次✨

メニューもかわいい😍

奮発しちゃった🥰

くぐつ草カレー
くぐつ草パンプディングセット

美味しかったぁ🥰
ご褒美ご褒美✨

残業代はこうして消えていく😂

月末にお友達と登山に行くから色々揃えなきゃなぁとぶらっと歩いていたらちょうど良いお店に次々出会えて、吉祥寺にきたのはお導きだったのかしらと思えた😌

帰りの電車は映画の続き。
「未来が過去を変える」は私も思っていたことで、未来から今ってどう見えるんだろうな、と思った。
「あの時」になるような時を過ごせてるのかな。

観終わった後レビューを読んで小説の方を読みたくなった。
気になってた「ある男」と同じ平野啓一郎さんなのか。
ある男見てからどっちも原作も読もう。

今日も良い1日でした✨

最後までお読み下さりありがとうございます!いただいたサポートは、「降りたことがない駅で途中下車してみようかな」「入ったことないお店に入ってみようかな」など、ちょっぴり心が豊かになるひとときに使わせていただきたいと思っています😌🌸