見出し画像

捨てモード

とても感動した本なので、知り合いにあげてしまい、手元からなくなること数度、でもおかたづけマイブームは定期的にやってくるので、このほどまた買い直した

届いたので、早速読み直した。やっぱりわかりやすいわ。

というわけで、久々の「捨てモード」

先週、書類がそろって、やっと廃車手続きが進んだ。          車を手放す・・・かなりの断捨離。                  これも大きいかも。

今朝は(最近だんだん目覚めの時刻が早くなるww)アクセサリーを整理。仕事柄「ステージにぴったりよー」ってアクセサリーをもらうんだけど(金ぴかな大ぶりのイヤリングとか)そんなキャラじゃないし、そもそもステージを減らしてるし、人前で演奏って言っても、小さいライブハウスだし。 なんといっても私の好みは「銀色の細目だけど大きい径のイヤリング」ということがわかった(それをつけている人を見て、すてき~って思うから) もらってもつけたことないから、思い入れもナイ。存在を忘れてるくらいなので、処分!

けっこう高そうなのもあったけど(きっとお値段的にも自分じゃ買わない)だけど、手に取ってときめかないのは、こんまりちゃん的にもアウト。というわけで、かなり捨てました。

髪もショートにしたから、髪しばりゴム、カーラー、カチューシャ、バレッタも不要。迷うものをちょっとつけて過ごしてみたけど、なんかもう、飾らない生活が長いもんで、なんだか気になるし重い。ええい!と処分。

ああ、朝からすがすがしいわ。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?