見出し画像

3万円ビジネス

引っ越してきて、今後の目標のひとつが

YouTubeチャンネルの開設

だったので、(それも、10本動画を揃えてから)開設にこぎつけたので、やっと一段落。これから、どんなペースで更新していくか。。。ま、あまり無理せずにやろうと思う。目指してるのが

「3万円ビジネス」

画像1

だから。

小商い、ともいう。ひとつのことで、どど~~んといっぱい稼ぐのではなく、小規模の柱をたくさん建てよう、というのがコンセプト。リスク回避にもなる。

私は、店を閉めて田舎に引っ越してきたけど、幸い譜面作成の仕事もリモートでできる。今の状況が落ち着けば、演奏の仕事もぼちぼちある(だろう)アコーディオン教室も再開できる(だろう)なので、YouTubeチャンネル、アフィリエイト、動画編集などを、3万円ビジネスのレベルに持ち上げておきたい。

アフィリエイトは、もう十数年前からやっていて、一時期は勉強もしたし、ちょっとしたお小遣いにはなっていた。が、3万円には及ばなかったので、この際だから、本腰入れて勉強しなおそうと思う。

藤村さんによると、「3万円ビジネスを10個持とう!」そうすれば、月収30万円。十分暮らしていける。いや、田舎暮らしだし、畑も作ってるから、もっと少なくてもやっていけそう。

YouTubeチャンネルの更新ルーティンを早く決めて、ほかの勉強もできるように頑張ろうっと。

[きばなの不食メモ] 昨日食べたものは、果物のスムージー、ゆで卵、こんにゃくの煮物数切れ、しじみの混ぜご飯一口、マカロニサラダ少々。久しぶりに食卓について、夫とご飯を食べたかな。いつも一人じゃ寂しいから、たまに一緒に食べよう。さすがにシェスタしました。

また明日。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,451件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?