見出し画像

さぼり

最近、中田さんのYouTube大学で、アニメとコミックの解説を聴いています。

「アキラ」「鬼滅の刃」「進撃の巨人」「エヴァンゲリオン」

夫は、アニメオタクなので、この辺はちゃんと押さえてる。
下手に聞くと、解説が長いのでwwきかないようにしているけど。

私は、アニメやビデオや映画は、観ている間、張り付いていなければならないから(あたりまえだけど)どうも時間がもったいない気がして、借りてきても見ないで返しちゃったりする><
なので、あんまり見ない。

「鬼滅の刃」なんかはかなり話題になっているから、観ようかなとも思うけど、う~んてためらってる始末。

中田さんの解説で、なんか内容はわかった気がするから、まあいいか。
夫の話も、ちょっとわかるしな。

今日は「ハンター X ハンター」
6時間にも及ぶ、アツイ解説。
でも、登場人物が多すぎて、なんだか頭がこんがらがってきたぞ。

それにしても、こんな解説ができる中田さんはすごいよなあ。

夫に言ったら
「あの話を、まとめて話してんの?すごいな!」
そうだよねえ。

だって、ストーリーを話す前の前説がすでに長い。
23年も連載しているからかしら。

で、この作者の富樫さんて、週刊ジャンプで今も連載中なんだけど、載る方が珍しいらしい。
夫も
「まあ、富樫さんはさぼるからなあ~」

あの、シビアなジャンプで、そんなおさぼりで、それでも連載が続けていられるのって、すごい大物なんだな。

「超人気連載だからなあ~」

そういえば、この間のネット番組で、社会学者の宮台さんが、ゲストだったんだけど、番組が始まっても現れない。
キャスターさんも、もうひとりのレギュラーさんも
「まあ、宮台さんだからなあ。」
よくあることらしい。
そのうち、違う番組に出演していることが判明@@
ダブルブッキングかよ。
それでも、許されてるっぽいのが、大物だな。
すごい偉そうなこと言うのになあ。
あ、disってるんじゃないですよ。
私、宮台さんのファンです。
ビデオニュースも毎週、課金して観てますから。

つまり、きちんとすることより、多少ハチャメチャな方が
「まあ、そういうひとだからね」
って言ってもらえるんだな、という気づきだったわけでww

もちろん
「何やってるんだよお~、だらしないなあ」
っていう人もいるだろう。
そう言われることが平気なメンタルの持ち主でもあるわけですね。

チキンな私には、とてもできないわww

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?