見出し画像

個性的だけど、人に好かれる

ああ、「えんとつ町のプペル」を観たい!

でも映画館にはなあ。。。いくら、しゃべらないとはいえなあ。。。

北海道は今、ちょっとキビシイ状況だしな。

中田さんと宮迫さんのYouTubeの番組「Win Win Wiin」にキンコン西野さんが出ていた。

断片的にだんだん知っては来てたけど(ぜんぜん西野さんのとこは知らなかった)中田さんのプレゼンで、改めて西野さんのすごさを知った。

夢をあきらめないのが、西野さんのすごいところなんだけど、もうひとつすごいと思うのは、

個性的なのに、みんなに好かれてる こと。

みんなと違うことをしたら、嫌われる・・・と、多くの日本人は思っている。西野さんも、結果が出ないうちは、ものすごい叩かれ方をしたそうだけど、信じて追い続ける夢があったから、がんばれた。

そして、芸人時代から、イジられキャラだったけど、時代が西野さんに追い付いてきて、結果が出始めてからも(すご~い人なのに)芸人仲間には相変わらずイジられているらしい。

個性的であることの一部が、人好きキャラなんだから、不思議ではないけど、「好かれたい」が前面に出ると、なかなか個性が貫けない人が多い。

人と同じじゃなくてもいいんだよ

西野さんは、そんなメッセージを、全身全霊で発している。

信じることを貫けるものをもっていると、「個性」という芯がしっかりできてるから、人に対する態度も一貫している。叩いてくる人にも、成功してから手のひらを返してくる人にも。心の中では、悔しさで叫んでいても(相方さんに、時々こぼしている動画もある)なんとか、自分の中で処理しているらしい。

ああ、ファンになっちゃうぞ。

オンラインサロンに入ろうかな。

いや、何より、そんな西野さんの活動の集大成である「えんとつ町のプペル」を観たいぞ。

でもなあ。

冒頭に戻って繰り返す。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?