見出し画像

一日ひと捨て

#一日ひと捨て

というハッシュタグをつけて、その日、目の前から消したモノをTwitterでつぶやいてます。

昨日は、ふとん

画像1

実家と、祖父母の家と、母と妹がいなくなった後の、この家と・・・・・・温泉旅館ができるほど、わが家には、ふとんがあります。

民泊をしてるけど、個室は2つでベッドにもう敷いてあるし、なんたってcovid19で、しばらく営業見合わせだし。

私ら夫婦も布団の上げ下ろしがキツイお年頃、夫もとうとうベッドに(自作@@)なったし。そう、昔のお布団は重いんですよー綿がねえ。羽根布団に慣れると、押し入れの上段によいしょっがつらい。来客用は3組もあれば充分でしょ。

というわけで、毎週ふとんをゴミに出すことにします。大型ごみシール買っておかなきゃね。

さて、今日も先週に引き続き、実家跡地へ草取りツアーに行ってきまーす。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?