見出し画像

CDのこと


三年前。

2018年の今日12/5は、ALBUM《Orb》のリリース日。

宇宙をテーマにした作品で、木箱の『好き』が、たくさん詰まった作品。

画像1


🌠

リリース前後は、プラネタリウムや、天文台、星のイベントでのライブをさせていただく機会がありました。本当に嬉しかった。

翌年には初めての台湾、タイツアー。現地の人にもこのCDを届けることができました。皆さん本当にあたたかくて、またいつか行きたいな。

小さい頃から歌が好きで音楽が好きで、ただそれだけで。本質は何も変わらない。

小学生の時にはじめてCDを買って、嬉しくて、それ以降好きなアーティストのCDが発売されると、お小遣い握りしめて商店街のCD屋さんへ買いに行った。

お家に帰って聴く瞬間のワクワクは今も覚えています。歌詞カードと共にじっくり聴いていく。

何度も何度も繰り返して。
大切に音楽を聴いてたな*

私自身、木箱としては6枚、Rhythmyとしては1枚リリースしていて、このCD達が、これまでにいろいろなところへ飛び立って、どんな人がどんな風に聴いてくれているのかな。と思うと、なんだかちょっぴり不思議な気持ちになります。

私が一生会うことのない人にも寄り添っているかもしれないから。

現代、いろいろなものがデータ化されて、私もサブスクをよく利用しています。

実際CDプレイヤーを所有していないかたもいます。

音楽の聴き方も、時代と共に変わっていきます。

同時に発信の仕方も。

こだわるところは、こだわりつつも、柔軟に対応していきたいと思っているのが本音です。

だいぶ柔らかくなった自分笑

とにかく良い音源を作り続けたい。
残していきたいな。

こういう話をすると長くなってしまうね笑

朝から長々と失礼しました笑 

今日も良い一日をお過ごしください🌱

SAyA

CDのご購入はこちらから↓

https://kitorina.thebase.in/

画像2

画像3


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは音楽の活動費として大切に使わせていただきます。