見出し画像

雨煙別小学校コカ・コーラ環境ハウス

moi〜

栗山町 雨煙別小学校コカ・コーラ環境ハウスへ行ってきました!

道内最古の木造二階建ての校舎とのことで、当時の建材も生かされレトロでとても雰囲気の良い空間でした。

建物内の色使いも独特でとても可愛くて、落ち着きもある中、楽しい気持ちになる絶妙な配色でした。

こちらでは教育をはじめ、文化・スポーツなど様々な活動の拠点として利用されています。

私の好きな『さかなクン』も以前こちらの環境問題についての公開講座のイベントに出演されていました。

このように昔の建物が、時を経て現代との融合で新たな形で生まれ変わり、今を生きる人たちの発想でクリエイティブな場所として利用されるのは素敵なことですね。

私自身もここで音楽イベントを企画してみたいなと思いました。

これからもずっと大切に守っていきたい場所のひとつです。



#栗山
#栗山町
#雨煙別小学校
#雨煙別
#雨煙別小学校コカコーラ環境ハウス  
#さやのおと
#南空知

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは音楽の活動費として大切に使わせていただきます。