見出し画像

新曲制作の日々

今夜も新曲アレンジやっています。

Bメロのニシムのギターフレーズ、何パターンの案、なかなか決まらず、ずっとチェックしている。何時間も同じところを。

どれも良さがあるし悩んでいます。

全体のアレンジありきで聴く印象。
単体で聴く印象。

ガラリと違う。

どこをポイントにジャッジするかとか。

苦しい笑

アレンジに関する違和感は伝えるようにしている。お互いに。

それぞれ違う人間で好みや、手法も違って、そこは妥協せずぶつける。

擦り合わせて納得していくところまで。

ひとつひとつクリアにしていく作業。

妥協したらあとで絶対後悔するから。

とりあえずBメロのセクション明日クリアな気持ちで聞いてみたら、意外とすんなり決まるかもしれないし笑

面白いね。

もちろんその時の体調とかもあるのかも。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?