見出し画像

フードヒーラーという仕事とわたし

今日は仕事のことです。

私は【白砂糖を使わない雑穀やお野菜】
を使った料理教室と出張料理を
コロナ前までやっていました。

始めたきっかけは 
20代での鬱と引きこもり、
対人恐怖症の経験を
克服したことにあります。

それまでと 食べ方を変えたら
鬱はもちろん 人生が嘘のように
明るく良くなったのです✨✨

そして 私と同じ食事を
家族も始めたら 血圧改善や
数十年来の便秘が解消したり 
子供も生まれてから
カゼによる熱を出したことが 
ほぼなく いつも元気
いっぱい😆😆😆

そういう経験と食べ方を 
お伝えできたらと思って
料理教室と出張料理を始めました。

元々体のことには 興味があり 
社会人の傍ら シンガポールで
健康科学(老年学)の学位を取得。
渡米後も東洋医学大学へ通い マクロビオティックを習うために 隔週の飛行機通学。
雑穀料理はアメリカから山形まで合宿へ行き   重ね煮は本から習得。とにかく興味が出たら何でも
チャレンジしています。

食いしん坊魂と毎日を
史上最高に楽しいと思える生き方が 
したくて 肉体・心・魂と食の関連性を
探求してきました‼️

その結果
✨✨胃を労わる食べ方が人生を
幸せに生きる秘訣✨✨
というシンプルな結論に行きつきました‼️


胃を守る食べ方を始め 雑穀料理 
野菜の重ね煮 白砂糖以外の甘味料のこと 
東洋医学の季節にあった暮らし方 
私が食で経験してきたことを 
お伝えさせて頂いております。

またレシピ食べ方のことも 載せていきます。



ご相談 承っています。

https://lit.link/en/foodhealer

Shoko

foodhealerca@gmail.com



#食と心身 #鬱を克服 #食べ方で鬱治し #毎日が最高に楽しい  #フードヒーラー #体質改善  #自分のことは自分が一番よくわかっている #食生活見直し #食事相談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?