見出し画像

何かしたいと考えた時

悲しい時~ ってネタ昔ありましたよね~

今彼らはどうしているのか。。

今回は時間があって何かしたいとき~何をすればいいか考えてみました。

一応社会人向けの話です。


去年から緊急事態宣言や時短勤務、テレワークなどで自分の時間が増えた人って多いと思うんですよね。

仕事が減ったので、時間はあるけど、特にやりたいこともないって人には参考になるかもしれません。


1.仕事を探してみる

まずはお金になりそうな事を探してみるってことです。

転職を考えていなくても、こういう時期でも伸びる会社・業界を見るのは勉強になり、給与面とか待遇面でも参考になりますね。

あとは副業になりそうなことをやってみるのもいいですね。

地元のバイトを探してみる・Twitter、ブログ、YOUTUBEを始めてみる。

今なら色々あります。マネタイズの仕方を調べてみるだけでも結構勉強になりますね。


2.本を読んでみる

ある研究結果では、お金持ちとそうでない人の習慣の違いに読書をするかどうかというのがあるそうです。

ポイントは好きな事か悩み事の本を読んでみることです。ビジネス書か、自己啓発で売れている物がおススメです。

普段は本を読まないって人でも、薄い本からチャレンジしてみては如何でしょうか?


3.運動をしてみる

自分もチャレンジしていますが、結構続かないですねw

ジムにも行ってましたが、近所のランニングコースを走るだけでも十分です。雨の日は嫌になりますがw

ストレス軽減、体の代謝に効果がありますね。


4.いろいろ考えてみる

抽象的ですが、実際真面目に考え事をしてみては如何でしょうか。

戦略的に今後の仕事人生を考えてみる。家族問題、交友関係、住むところ、趣味について等々日常でなんとなく考えるのではなく、問題に向き合ってみてはどうでしょうか。


では以上になります。

もし参考の一助になりましたら、スキやフォローして頂けると嬉しいです。


今後の活動に活かすためにも是非サポートをお願いします。