見出し画像

Youtubeを始める時の機材やソフトをまとめてみました

最近、Youtubeを始める方が増えましたよね。

日常系、企画系、旅行系などなど、見る側にとっても嬉しい限りです!

今回は、Youtubeを始める時に当たって必要な機材やソフトをまとめてみました。

自力でネットでも探せるのですが、いざ使うとなると意外とよく分からなかったので、こういうのがあると便利かなと考えた次第です。

結構人気Youtuberや芸能人の動画のクオリティが凄いので、一般の人とは言え、ある程度の機材は必要だと思います。

まあ、今はiPhoneで撮影も編集も出来ますがねw

※こちらの記事は追加加筆、料金の値上げをする可能性がございます。


まずはカメラ。

通常のビデオカメラ系とGo proなどの小型持ち運び系と一眼レフ系でしょうか。

ビデオカメラ系は、安定して万能ですね。どこのメーカーも優秀なのでこだわりがなければどこの機種でも高性能です。

ここから先は

2,627字

¥ 980

今後の活動に活かすためにも是非サポートをお願いします。