見出し画像

コロナ陽性家族のなか

濃厚接触者生活4日目
まだ元気です。
ちょっと鼻水は出るけどまぁ前から少しでるしなー。。
この週末なんともなければ発症しないってことになるそうですけどね。
いやー、にしてもコロナになったあと、どのようにするのかっていうのをテレビで繰り返しニュースで流してほしい。
ロシアの選手がードーピングがー
より全然大事だと思うんだけどなぁ。

コロナ陽性になった日から10日間自宅療養ではなく、
喉が痛いだー熱が出ただー何かしらの症状が出てから10日間が自宅療養で、それ以降症状がなくて回復していれば、陰性証明の検査は不要です。
って流してほしいなぁニュースで。
私は医療者だから、コロナ陽性になったあと10日間経って隔離解除ですよってなってもPCRで陽性になるってのは知ってるけど、全然知らない人が多いんだなーと思いましたね。
10日間経ったあとはもう体内に入ったコロナウイルスは他の人に移すっていうものも無くなってる状態だけど体内にはコロナウイルスとの戦った残骸みたいなのが残ってるからPCRが陽性になるっていうやつなんですけどねー。。うーん。一人一人に保健所の人が説明しなくてもいいようにこういう情報こそメディアで流してほしいなと思いつつ、元気なうちは猫を愛でておこうと思った私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?