見出し画像

【よみがえる遺産】汝、人生を立て直せよ。

バトンを受け取る手が震える。


こんにちはnoteの民達。生きている生ゴミと申します。noteを書いていると色んな事がありますね。


バトンリレー企画のバトンが回って来たよ!


人から人にバトンをつないで自分史上一番読まれた記事をもう一度シェアしよう。
ざっくり言うとそんな感じの企画みたいです。

これは、古きよき『笑っていいとも!』でお馴染みのテレフォンショッキングシステム!


私のところには名前に舞茸が隠れてるでお馴染みのソエジマケイタさんからバトンが回って来ました。

画像1

これは舞う舞茸。


そしてこれが回って来たソエジマケイタさんの記事です。

可愛い!

ソエジマイタケさんバトン回してくれてありがとう!
それから、いつも読んでくれてありがとう!



折角回してくれたバトンだから粗相が無い様に企画概要を熟読。


【企画概要】
次に私からバトンを受け取った方は、

・5日以内に記事を作成。
・タイトルの頭に【よみがえる遺産】と題する。
・自身のダッシュボードのスクショを貼る。(任意)
・今までに一番読まれたnoteを改めて皆さまにご紹介する。
・最後にハッシュタグ
「#私の今まで一番読まれたnoteを読んでください」を貼り付ける。
・さらにバトンを2名の方々に渡せば完成!


発起人の方の記事も熟読。

フムフムフム




よし!

私のダッシュボードはこんな感じです。

画像2

noteを始めてからニ週間ちょっと、思っていたより沢山の人に読んで頂けて本当にありがたいです。


一番見て貰えたのは『汝、人生を立て直せよ。』でした。

本の目次でいうと、『はじめに』に位置する記事です。自己紹介のつもりで書きました。

あなたにも読んで貰えたら嬉しいです!

こんな人生もあるんだなと珍獣を眺める気分になれるかもしれません。

そして気になった方は、是非他の記事も見て貰えたらこの上無いです!



では今度は私がバトンを回す番です。

が、問題がひとつ。

私noteにも友達がいない。

フォロワーはソエジマ氏を除いて二人。
フォローはソエジマ氏を除いて三人、内一人はnote公式アカウントなので実質二人。
相互フォローはソエジマ氏を除いて一人、この方は本当に今日、ついさっき繋がったばかりの方。


詰んだ。


いいや、諦めたらそこで試合終了だ。
これを期に絡めば良いんだ。
駄目でもともと、回すだけ回そう。



まず一人目は、もときちさん。

noteを始めてから夜中にレシピを眺めるのが趣味になり、そこで出会ったあんまりにも美味しそうなチョコレートケーキを作っていた方。

また今日も美味しそうな物を…

もときちさんへ
この場を借りてご挨拶を。
初めまして生きている生ゴミと申します🙇
突然の通知に驚かれたと思います。
今回バトンリレーに参加していまして、そのバトンをもときちさんへ繋ぎたいと思います。
無理ならスルーでも大丈夫な様です。
参加される場合はこちらの発起人さんの記事を参考にして下さい。

これからも美味しそうな写真のお裾分けを楽しみにしています!



二人目は、えんゆうさん。

するするっと読みやすい文章でとても素敵なエッセイを書いている方。ふらっと読んだ記事ですっかりファンになり、過去の記事も読み耽りました。

えんゆうさんへ
初めまして🙇いつも楽しく記事を読んでいます。
ただのファンが突然通知を飛ばしすみません。
恐縮なのですがバトンリレー企画のバトンを回します。
参加は自由の様なので御無理でしたら、スルーして下さい。

これからも応援しています。




そして最後まで読んでくれたあなたへ

読んでくれてありがとう。
またどこかでお会いできたら嬉しいです。

コミュ力の高い人々の遊びは
アグレッシブでびっくり。




#私の今まで一番読まれたnoteを読んでください

ばっちこーい!