なんてこったの転職活動!

初めてnoteに登録してから4年も経っているよう。あのころも私は無職だったなあ・・・・4年後にまた無職になるなんて誰が予想した?!
そんなこんなで絶賛転職活動中です。

これまでの経歴がボロボロでむんずかしー転職活動。本日も面接でズタボロです。でも、過去を振り返っても仕方ないし、これまでがあって今の自分があるから、私はこの人生に後悔してないですとはっきり言えたことが成長なのです。

とはいえ、短期離職が続いているから企業側も不信感があらわです。
また辞めるんちゃうか?って言われると、うっ!てなるけど、
こっちも真剣に考えているから転職活動しているのです。(遅すぎ・・・!)

もしずっと1つの会社で継続してキャリア形成できていたら・・・と思うけど、たぶん面白味のないまじめな固いお局になっていたのではと思ったりもする。柔軟性が培われて臨機応変に適応できるのも、これまでの点々さゆえ。

一貫性がないのも欠点やけど、行動力と好奇心が故なんです。
私をいいなと思ってくれる企業は少ないだろうけど、どこにいっても役立つ自信はあるんやけどなあ。

普通に働きたいだけなのに、世知辛い世の中!
と同時に、安易な行動で信頼なくしてきたことも事実なのでしかと受け止めます。

さー、頑張らねば!!!三十路の厳しい転職活動日誌の幕開けです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?