見出し画像

呪術廻戦0 感想

12月24日はなんの日ですか?

そうです!!!映画の公開日です!!百鬼夜行の日です!!!!!!夏油の命日です!!!!!!!!!!

みなさんもうみました?ねえ?みた???


これはめちゃめちゃネタバレ含むのでまだ観てない人は気を付けてください。


まず、映画館に行ってチケ発券してすぐに写真撮影会1人で開催しました。かわいい野薔薇ちゃんですどうぞ( ◜ᴗ◝)

そしてグッズ売り場で結局我慢できずサンリオコラボの野薔薇ちゃんステッカー買いました。PCに貼ります^^


開場されすぐに座席に着いてからは緊張と精神統一を繰り返してました…たぶん始まるギリギリまでずっと深呼吸してた(やばい)(ドラえもんの予告でちょっと泣きそうになった😌)


〜映画開始〜覚えてるところをキャラごとに所々書き綴るので物語前後してます許してね

最初の学校シーン。めちゃめちゃ申し訳ないけど初手で重症負わされてた人の息荒すぎて笑った。

里香ちゃん、ざーさんのお声にいい感じのエフェクト入ってるのと話し方が好きすぎて正直人間里香ちゃんより怨霊里香ちゃんのほうが好き(褒めてる)
小学校で呪霊ぐちゃぐちゃにしてるのとか可愛すぎてにやにやしちゃった。

憂太が高専に入ってからの1年ズの絡み。
真希さんは怒りながらもやっぱり憂太を気にかけてるし憂太の目的を明確にさせる所も真希さんらしくて🥲あとアクションアクションアクション!!!1番はじめのぐるぐる回りながらのやつがめためたかっこよかった…
棘ぴCV内山昂輝ありがとう。本当にありがとう、しゃけしゃけしゃけー!!!個人的にはしゃけの次にこんぶが可愛かった(^^)憂太との身長差優勝。
パンダ、何気に1番1年ズのこと理解してるよな。戦う前に自分でおててにパンダマークのやつはめてるの可愛いかよ。

傑さぁ〜棘ぴの話の所わざと五条先生に自分って気づいて貰えるように痕跡残してんだろお、、なあ、、、
高専に来た時に初対面の憂太に猫かぶり気味なところ最高に可愛いよ。高専時代の傑じゃあんなの有り得なさそうだから余計あの話し方萌える。絶対五条先生警戒心もちつつ傑の教祖キャラ?強〜って思ってそう。冥冥さんは絶対思ってる()ななみんもその場にいたら思ってそう(偏見)

傑がカメラもって写真撮ってるところはガチでモテる男だなって思ったこいつは絶対歩く恋愛辞典だ。みみななちゃんのクレープに付き合ってあげてるのはもはやパパ。


あとさしすの高専時代のやつ…あんなんずるすぎだろ…………泣くだろ………しかも過去編の悟と傑の最後の別れのシーンあるなんて思わんじゃん…原作読んでない人でもあそこの関係性わかるようにされてるんだな…天才かよ…………静かに怒ってる悟は1期でもあったけど高専時代のトゲトゲしてる俺様キャラの悟見れてお声聞けて最高だったよ…はよ2期発表くれ過去編くれ……
(硝子さんが悟のサングラスかけてるところ青春すぎて泣いた可愛い)はやく動いて喋るさしすが見たくなったね………



ふぅ、、



百鬼夜行、、
漫画では描かれてなかったいろんな人のアクションシーン盛りだくさんで泣いた
特に冥冥さん!冥冥さん!!!!!冥冥さんのアクションまさかあんなにあるとは思ってなくて息止まった。武器振り回す冥冥さんかっこよすぎかて、、すき、、、体のラインきれいすぎなんよ、、、冥冥さんと憂憂くん推しだから冥冥さん出てきてくれただけで大歓喜でした、、

ななみんが黒閃たぶん4回?出てたのかな。これは1期で黒閃の説明のときにあった最高回数の時なのかしら…


五条先生もさ〜おめめがさあ〜綺麗なんよ。くりくりまつ毛ふさふさきれいな青なんよ。まつ毛分けてくれよ。。。
五条先生って1期ではめちゃめちゃ能力使っててさすが!強い!領域展開かっこいい!茈やべえ!って感じだったのに今回はキレて術式反転だしてたくらいで無下限もちろん使ってたけどちゃんと手足でボコボコにしにいってたところが動き多くてとても良きでした…結局強いやっぱり強い。。。

あとみみななちゃんの過去ね。これまた続編でちゃんと描かれるからあの分かりやすく傑に助けられたってところだけピックアップされてんだろうなぁ…この時の傑白のお洋服で可愛かったね。

てか京都校の子たち出てくると思ってなかった完全に予想外すぎて。メカ丸出てたの嬉しかった☺️




クライマックスの傑vs憂太里香がもう泣きすぎて、、人物だけを動かすだけじゃなくて全体を動かしてるからすごく見応えあってさすがなんよ、、
あと憂太さんさ、嫉妬した里香ちゃんに対して注意してるところとかそのあとに優しくなるところとかリアルにいたらやべえ男だよ、、でも純愛なんだよ、、純愛なんだよ、純愛、、、
憂太の里香ちゃんへのセリフがねぇ〜、うふふふふふ
無事映画館で私死にましたね

棘ぴ家紋の拡声器グッズ化しそう。使わないけどほしい←


最後のさ〜傑と五条先生がさ〜…結局2人ともお互いのことを想ってるんだよな…たった一人の親友………
高専で別れてしまっても今でも信頼してるって…

それだけ五条先生にとって高専時代の青春は大切なものだから生徒たちに対しても青春を大事にしてあげてるんだよね。泣いた。


主題歌とかだけじゃなくて挿入曲も毎回安定にかっこいいしさ!!!あとエンディング後ね!!!憂太髪伸びてて漫画1巻以降になってたしミゲルと一緒だし五条先生が行ってたっていうのは悠仁のことに関してだろうから八十八橋あたりの話かな〜とか思ったり。


全体的に顔面のズームアップが多くて最高でしたね( ᐡ•̥  •̥ᐡ )



今年ずっとずっと楽しみにしてた映画がやっと公開してバイト休んでまで初日に駆け込んで、それだけ私にとって呪術廻戦はやっぱり大きな存在だなって思いました…
映画終わったら頭抱えてました。。。
傑……傑……………君の最後を看取ったのが親友で良かった……
本当にありがとう…ありがとう……ありがとう!!!制作に関わっていた全ての方に感謝です素敵な作品をありがとうございます(;_;)

まだ始まったばかりだし何回でも観にいこう🥲


(追記)
これ書きたかったのに完全に忘れてました。
真希さんの境遇でアニメ1期では野薔薇ちゃんがガツンと言ってくれてたところ大好きなのですが、よくよく考えたら1番の理解者は呪術廻戦0軸の1年ズと五条先生なんだろうね。憂太が肯定したところすごく良かった。そーゆーところが憂太が天然たらしなところなんだな!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?