見出し画像

年々、尻が重くなっている(精神的にも重量的にも)

引っ越してもうすぐ1年、相変わらずのコロナ禍ではありますが、運良く無事に暮らせております。運転は時々ヒヤッとするけど(交通事故の多い都市なので)それ以外は新しい場所にほぼ慣れました。

ただ、初めての冬は南方育ちには少し寒く感じましたよ。夏がサラッとしてる反面、冬の乾燥がすごい。ラムちゃん体質のダンナさんと猫さんは愛情表現が電気になってしまうため、日々緊張感のある距離を保っています。地元の方曰く「今年は例年より冷えるし雪もよく降る」そうなのですが、もし例年通りだったとしても、私の故郷よりはだいぶ寒いし雪も多そう(当たり前ですが)。ガソリンスタンドのスタッドレス販売、TVではゲレンデツアーのCMが流れ、雪予報の前の晩には車のワイパーを立てておく等、知らない慣習に触れるたび、新鮮さに興奮する反面なんだかソワソワしました。新しい風が嬉しいのに、故郷の風を感じたくなるという、情緒が落ち着かない期間がしばらくありましたよ。一年目はフワフワするものなのでしょうか(更年期じゃね)。

今年はまたまた身辺に変化が起きそうで、ちょっと頑張らねばなのですが……コロナ禍じゃなかったらもっとスムーズにいくんだけどな〜(全人類の悩み)。

どうせ頑張るなら今よりいい状態に持っていきたいですね。サイトもやれる時にやれるだけ進めておきたい(いつも鈍行ですみません)。早く通常営業に戻すべく、作業を日々の雑事に組み込むのも今年の目標の一つなんですが……やりたい習慣ほど身につきません!なんか、若い頃より習慣化が難しくなってる気がする…って言い訳か。あぁ〜ダメダメ〜ホントに私はダメだよ〜あとヤセなきゃ〜(マジで)。

コロナもまだまだ続きそうだし、相変わらず全人類に厳しいフェーズです。お互いゆるゆる頑張っていきましょう。もう生きてるだけでエライし(これは習慣化…無理かもな……)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?