見出し画像

人間よ更なる逆境を克服せよ

我々生きる環境には様々な脅威が存在
します。環境的には排ガスなどに基づ
くPM2.5、マイクロプラスチック、電
磁波、高濃度放射線、そてに加え、生
きる為に摂取する、食品からの得体の
知れない成分。考えれば考える程、生
きにくく、息が詰まる思いです。

しかし、しかしですね。
古代、大昔も沢山の脅威があったと思
われます。その脅威は現在私達が受ける
危機とは比べ物にならない大きな現象だ
ったと想像します。

唯一比べる物として同レベルと思われる
のは高濃度放射線位でしょうか。

そんな様々な生きる障害の群れ。

その日その瞬間、命が奪われるかも知れ
ない、その脅威に人類は生き延びました。
淘汰されたと言っても良いかも知れません。


人類はなんと強いのだろう。

そこで現在の脅威ですが、それらの毒を
も無力化、ないしは取り込んでしまう人
間が、もしかしたら現れ、増殖し、繁栄
するかも知れません。

進化とはどういうものは、どんな時に起
こるか全く分かりませんけど
負もまた良し、と、なるかもよ(^_^)

#突然変異
#社会毒
#環境毒
#食物毒
#様々な脅威


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?