見出し画像

体重計に乗って

 最近の体重計は、乗るだけで身体
の色んなことがデータとして計測さ
れますよね。スマホにデータを転送
出来たりして、管理もしやすくなっ
てます。病院との連携アプリもあっ
て、専門的なチェックも可能みたいだ。

 でも基本は体重。現在の自体重を
知る事は、健康には必要だと思います。

そこで、自分の体格に合った体重は
どのくらいなのだろう? と知りた
くなりますよね。

 適正体重とか健康体重とかモデル
体重とか美容体重とか、色々ありま
すが。1番簡単で分かりやすくオス
スメしたいのは、自分の身長ー110。

▶身長160の人は50㌔
▶身長170の人は60㌔
▶身長180の人は70㌔

 これを目安にすると、良いのでは
ないかな。

#理想体重
#体重計
#身長ー110


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?