見出し画像

マニフェスト

こんにちは!

きーちゃんです!!


東京はすっかり選挙モードですね。

みなさんは投票いってますか??


わたしは、というと

その年によって、行ったり行かなかったり...


だけど今年は行こうと思ってます!


バイト先にたまたま選挙の広報誌が

置いてあって

バイトわりと暇な時も多いから

時間ある時読んでみたんですね。


みんなマニフェスト掲げて

本当にこいつらちゃんと実行するんかなぁ
(なぜに上から)

なんて思いながら読んでました。



この前、ご飯食べに近所行った時も

街頭演説してたのにでくわして

ちょっと聞いてみたりもしました。


選挙ってなんか堅苦しそうって思ってましたが

案外その話してた人の話しは

わたしにとっても分かりやすかった気がします。



という感じで

今年はなんか選挙にわりと興味もってるので

投票もいきます。



まだ誰に入れるかは決めてはないけどね。




思えば、こうした選挙活動と音楽活動も

似たような部分があるな、なんて思うのです。



選挙は立候補者がマニフェストを掲げ、

それに賛同した人が票を入れる。

票を伸ばすためには街頭演説にだって行くし

今はSNSでの活動も

結構みんな盛んにやってますよね。



音楽活動だって、自分のやりたい音楽を掲げ、

それに賛同した人が応援をする。

いろいろな人に知ってもらうためには

路上ライブをする人だっていれば

SNSで配信をしてみたり

動画作ったりもします。



自分もなんだか忙しいと

活動の目的が曖昧になったりもしてて

自分の活動でもマニフェスト掲げるのって

大事だなって

最近の選挙活動みてて思ったんです。



いや、単に、その人が好きだから応援する。


自分の応援してくれてる人はわりと

ありがたいことにそういう人も多くて

すごいとは思うけど...

やっぱ応援する方も

この子のこういった目標を一緒に叶えるために

頑張っていきたいなと思ってもらった方が

いいだろうと思いました。


その方が新しく知ってくれた人にも

応援してもらえやすいし。



だから今日は考える時間もあったので

7月のマニフェストを作りました!!!



自分の配信とバンド活動の目標です。


配信ではざっくり


コアファンとエール数を伸ばす



具体的な目標は

①コアファン100人目標

②エールは50万目標

③B2に戻る


特に6月はバンド忙しくて

配信の時間数的にも頑張れなかったので

今月は現在B1で地を固めつつ

枠の雰囲気を楽しくしていき

狙えるとには狙ってプラスとって

B2上がれるといいなと思います。



特に今月は出たいイベントなかったので

イベントは出ない予定です。




あとコア特典も少し見直しました。



2024年7月度 コア特典

1k きーちゃん教⛪️(ファミリー)招待

5k きーちゃん日記チャンネル(ファミリー)見れる

15k 月末に感謝のメッセージを送ります

20k 白雲石吸水コースター🆕7月ver.

30k 1曲なんでも弾きます

40k オリジナル涼感マフラータオル🆕


特典の質も少しグレードアップしてます!

40k特典に関しては毎月変えていく予定!



たくさん応援してくれる方には

お礼のグッズでもお返しできたらいいなと

思ってます!



続いてバンドの目標は

今月は

◎7/15(月•祝)の企画ライブ

◎MV公開

が大きなイベントになっています。



企画ライブに関しては

動員50人目標でいきたいです。


MV公開は再生数ももちろん増やしたいし

リポストもみなさんに

協力していただきたいと思ってます。



わたしの配信の方でもMV公開したら

それにちなんだマイイベもやって

盛り上げていきたいとも思っています。





7月も活動頑張っていきますので

SHiROPiA党もきーちゃんも

ぜひよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?