見出し画像

オハラのこんにゃく米

簡単で美味しい💕だから続けられる😊

国産こんにゃく粉で作ったこんにゃく米です❤️

白米と1:1で混ぜるだけで

糖質約31%カット
カロリー約33%カット✨


この度はオハラの金沢こんにゃく米をお試しさせて頂きました😊💕



白米の味はそのままでこんにゃくの味や臭み感は
感じられず美味しいです✨


こんにゃく米は乾燥タイプなので

常温で保存が出来て

使い切りタイプの個包装になっている為

白米にこちら1つ入れるだけ❤️


私は白米2号にこちらのこんにゃく米で
炊いてみました😊

水加減がちょっと多すぎのが
ちょっと柔らかめに炊きあがりました😅

水加減は必要かも?!

(あとで分かったんですがこんにゃく米の水は入れず白米分の量の水で良かったみたい😅
3号分の水入れたから柔らかく仕上がったみたい😨笑)

次からは水加減気をつけて炊いてます💕



こちらは冷凍が出来る為

たくさん炊いて解凍して食べられるのが

嬉しいです😍😍


いつもまとめて炊いて冷凍するタイプなので

こちらのこんにゃく米は冷凍出来るタイプだから
助かりました🥰

こういうタイプ
冷凍出来なかったりするのが多いと思いますが

冷凍出来るのは大きいです💕

10袋入りなのでまだまだこんにゃく米で

カロリー糖質カットして

冷凍していつでも解凍して食べれるので

カロリーちょっとは気にしなくていいかな😊❤️



ご飯特に白米は量減らしたりして

カロリーや糖質をなるべく抑えたりしていて

ストレスになりがちでしたが

こちらは気にせずにいつもの量食べても

大丈夫だからそういうとこ本当に嬉しいですよね😍

味も変わらず

臭みもないし冷凍も出来る

オハラのこんにゃく米は白米に加えるだけなので

ダイエットやカロリー糖質気にする方向きです💓

オハラの金沢こんにゃく米


#オハラ #金沢こんにゃく米
#カロリーカット
#糖質カット
#白米に混ぜるだけ
#個包装
#白米の味そのまま
#コエタス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?