見出し画像

今後のかさの使い方について考えた

今日はかさを持ってなくてちょっと濡れてしまった。
雪マーク付いてるの見てたのに、なんでかさ持っていかなかったのだ、自分よ。

途中のお店でwpc.のIZAのUVカット100%の折りたたみ傘見つけて、うおー買うか?どうしよう、でもAmazonのが安いし…とか10分くらい考えてしまった。
でも今日はとりあえず最寄り駅でアイカサ(レンタルかさ)しよ!と買わずに帰る。(えらい)

その間もずっと「ミニマリスト かさ」とかたくさん調べちゃった。
やっぱり折りたたみオンリーで生きてる人多いなぁ。
私の今の所持数はというと
①でかめのビニール傘
②アコメヤの白ドット白パイピングのビニール傘
③セブンイレブンの自動開閉折りたたみ傘
④ウォーターフロントのCOKAGE(完全遮光日傘)
⑤完全遮光の晴雨兼用のグリーン色の長傘(1回なくしたけど好きすぎて買い直し)

計5本。

晴雨兼用のUVカット100%の折りたたみ傘買ってそれだけするか??とか考えたけど
・新しいものを買いたくない
・今あるものを使い切ること
を今の目標にしてるので、今から暑くなるまではセブンイレブンの自動開閉折りたたみ傘だけで過ごすことにしようと思う。

夏は毎日日傘がないと無理で、そうなると長傘のがいいよなーと今は思うので、グリーンのとセブンイレブンのやつ2本でやっていこーと思います。
(お試しなので長傘2本はまだ残します笑 ウォーターフロントの折りたたみ傘はちょっと壊れてる&謎の汚れが取れないので捨てます)

小さな決意読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?