見出し画像

個性があるね。

1回目の投稿からわずか17分という早さで2回目の記事を書き出しているため、まだnoteの使い方はさっぱり分からない。


が、書かないことには始まらないnote。       今回はなぜnoteを始めたのかを書いていこうと思う。


タイトルにもなっている「個性があるね。」     これは、中学の美術の先生が私の絵を見て言った言葉だ。そう、何を隠そう絵がとてつもなく下手。   「トトロ」を書くと「フクロウ?」と言われ、「うさぎ」を書くと「犬?」と言われてしまう始末だ。   そんな私の下手な絵を見て、なんと評価をすればよいか分からなくなった先生が絞り出した言葉がそう。


「個性があるね」


私の日々の生活で、ほとんどを占めているのがインスタグラムで日常漫画を読むこと。子育て漫画はほとんど読んでいる。(子どもも居なければ、結婚も。ましてや彼氏もいない) そして、何を思ったのか。私もやってみよう!と思うのであった。


まず、その日にあったことを思い出し何を書くか考え、紙とペンを持つ。白い紙に顔の輪郭を一筆書いたその瞬間!私は思い出した。

「あ、私、絵下手やった。」

そんなことを忘れる奴がいるだろうか。       一筆で漫画を書くことは諦め、また読むことに専念することにしたのだが、どうしてもやってみたい。(なぜここまでやりたかったのかは未だに分からない)                   そこでたどり着いたのがそう、noteだ!

その日あったことを書き留める。イメージ画像は借りることができる。なんて素晴らしい機能だ。


何人が私のnoteを読んでくれるのかは分からない。だが私は今この湧き起こる創作意欲を思うがままにnoteに書き記していこうと思う。誰かの素晴らしいイメージ画像を借りながら。


#2回目投稿 #間はまだ縮まらない #個性