見出し画像

タイムマシーン

タイトルのつけ方が分からなくて今Charaのタイムマシーン聞いてるからタイムマシーンで。

タイムカプセルにした交換ノートをもう二度と掘り返しにいけないこと。
そこにあって見えて触れられたものがだんだんぼやけていくこと。
それに気づいていること。

なんかもっと明るいこと書きたい!!

明るいこと

私が保育園に入るより小さいとき、ばあばと一緒によくお散歩に行ったお話。
小さいとき、ママが帰ってくるまでの間ばあばが私と一緒にいてくれてた。夕方になると ばあば とよくお散歩に行ったの。当時私は団地の4階に住んでて、階段を降りるときはいつも ばあば がおんぶしてくれてた。今思えばなんで自分で降りなかったんだよって感じなんだけど、1回も自分で歩けって言われたことなかった。そのあと手をつないで近くの公園まで歩くの。でね、ばあば が帰りに白いダース(チョコ)を絶対買ってくれるの。それを半分こして食べながら帰ってた。

今でもその時の景色とか ばあば の手を思い出せる。すごく素敵な思い出。

例えば一人で座ってぼーっとしてなんとなく人の流れを見てるとき、唐突に彼らにもこういう思い出があるんだなって思うとちょっと幸せになる。思い出すと懐かしくて温かな気持ちになる記憶。

明るいこと(?)でした!

素敵な思い出があったら教えてね😌





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?