周りを気にせず生きたくない #3そんな僕の365日
周りを気にしすぎるのは違うけど、周りを気にしなさすぎな人間にもなりたくないなって思いはある。
自分の人生だし自分が選択して進んでいくのだから最終決断は全部は自分。で良いと思う。
でも、少なからず何かをやる時は人・モノと関わることがある。
それを無視したり、それを気にしすぎず進んでいくのはなんだか違うなと思う。
壮大な言い方だけど、これは生きる上でも仕事をする上でも大事にしたいなと思う。
周り見てた方が自分を客観視できたりするときもあるし
何か小さな発見が見つかる時もあるから、僕はそっちが性に合ってる。
独りで進んでいるようで一人で進んでいないと思うのである。
(良いこと言った)
それもこれもこれを大事にしているのはバンドの経験があるからこそだと思う。
僕はボーカルを演っていたから歌うにはバンドメンバーの演奏がいる。
ステージで演奏をするにはPAさん(音響を調整する人)照明さん、そして何より友達だろうがなんだろうがライブハウスに来て聞いてくれる人。観てくれる人。
その人達がいるおかげでバンドは成り立つのである。
インディーズのコピーバンドだったけど、その感謝する気持ちはずっと忘れずにやってたな。
多分、その考えがあるからこそ今も業務にそんなに関わっていない人でも周りを見る力を使って自然と見るようにしてる。
そんな僕の365日. #3
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?