見出し画像

【初シゴト】フジテレビ系ドラマ「SUPER RICH」の劇中マンガ等を担当させていただきました!


情報解禁となりましたのでお知らせします!

50歳マンガ家志望者の初シゴト、見てやってクダサイ★

ドラマの中で重要な役割を果たす小道具としての
漫画・ポスターの作画を担当させていただきました。
在学中の専門学校経由でいただいた依頼です。




▼納品したデータはコチラです

制作サイドから「1980~90年代の絵柄で」とのオーダーがあり、
このような絵柄に


▼コチラの「北別府先生」のコミックスや
ポスターやマンガ原稿を作成しました。
マンガもポスターも結構デカデカと映ってて、
ドラマを観ながらヘンな声出ちゃいました😅


▼制作サイドからいただいた写真がコチラです



「美術協力」として、エンドロールにも
学校名と作家名が出てまして、
ちょっと感激です…!!


カラーイラストについては塗りが甘いとか
いろいろ反省点があり
「キャー――!!アップにしないでクダサイーーー!!!」とか叫びながらリアタイしておりましたが😅

自分が描いたデジタル原稿が、コミックスやポスターとして古びた感じに仕上げられていたり、
リアリティってこうやって創られていくんだなあ
というのもとても勉強になりました。


なにより演出の一部として、ドラマの盛り上げに
少しでも貢献できたのが、とても嬉しいです。

貴重な体験させていただき、
番組制作の方々と学校に感謝いたします!!


ドラマも益々ジェットコースター展開🎢、
目が離せません!!

来週の第4話(11月4日)でも引き続き作品が登場するそうですので、よかったらゼヒ一緒に見てやってください~!(^^)!



※第3話はTVerで無料配信中デス😊見逃した方はコチラで!▼



#SUPERRICH #すぱっち






後押しいただけたら、地の果てまで頑張れそうな気がします…!