投稿作品に「集英社マンガmeets」編集者さんからコメントいただいてました!


今日気がつきました!
9月末にいただいてたのに申し訳ない事です🙇‍♂️
遅くて恐縮ですが、凄く丁寧なコメントくださったので、感謝して貼らせていただきます❣️


編集者からのコメント

担当S 様 

4Pに情熱的な恋を描き切っていますね! 表情豊かに描いていて、気持ちがしっかりこちらにも伝わってきます。 ただ、1P目が流石にちょっとコマが詰まり過ぎているように感じました。 おそらく1P目上段のボヤ騒動から関係性が変わり恋が始まって、下段では恋に区切りをつけたのだと思いますが、恋の始まりが小さい1コマでしか描かれていないので、混乱してしまいます。 4Pでこれだけドラマチックなストーリーを描けたのはすごいことですが、分かりにくくなってしまってはもったいないので、作品のテーマにあったページ数で表現してあげることも意識してみてください。 また、描線の細かさや書き込みの量で絵柄が少し古い印象なので、研究を。


情熱的・ドラマチック、と評価いただき嬉しい❣️
筋も読み込んでくださってて有難い…😭
でももう本当にすみません読みづらくて🙇‍♂️
あと絵柄!!ホントにその通りです!!
改善中です!!待っててください!!!

(今回コメントくださったすべての編集者さんとまだ見ぬ編集者さんへの叫びとして)
もう少ししたら再戦お願いしまーーーす!!!!

後押しいただけたら、地の果てまで頑張れそうな気がします…!