見出し画像

漫画ネーム作りの強い味方!必要機能はストーリープロッターに全部入ってる

ネタからサクサクストーリーが作れちゃう
アプリに出会えました!
詳しい機能はアプリ解説▼をご参照いただくとして、
ワタシが推したいポイントは4点!


ココが凄い!①フォーマットを埋めていくと一丁上がり!


「三幕構成」や「シド・フィールドの脚本術」など
王道物語創作のフォーマットが
最初からコンプリで入っているので、
枠を埋めていくだけで
ひととおりのストーリーの骨組みが
出来上がっちゃいます!


ココが凄い!②全体バランスがすぐに修正できる



例えば、前半がダラダラしてると
「長すぎて、話が冗長になっている
可能性があります」とメッセージが出たり、
至れり尽くせり!(^^)!


ココが凄い!③いつでもどこでもネタストック

いつでもどこでも即座にスマホにネタがメモれる!
しかもそこからすぐさまプロットが起こせる!

さらに課金(サブスク月400円)で
スマホと連動させれば、
ネタから三幕構成フォーマットに
スグ落とし込めるし、
ストーリーにネタを差し込むことも出来るので、
メチャクチャ楽チン!!!

さらにさらに、ダウンロードすれば
脚本形式に出力されるスグレモノ。
全体設計図を俯瞰できるので、
途中のプロセスが超省略できます!

ちなみに今まで個人的には
OneNoteにネタ貯めしていたんですが、
タグ付けしても検索しても
イザって時に見つけにくかったり
イマイチストーリーに繋げづらかったり
だったんですよね(ネーム用アプリでは
ないので致し方ないのですが)。


それが一挙に解決しました!!


ココが凄い!④時系列がカンタンに作れる


時系列とか世界観とかがすぐに
可視化できるのもありがたい!
作品背景とかの整理に凄くイイです!(^^)!
しかもこれもダウンロード出来るんですよ~



いろいろおススメです!!!!


追記:
App Storeの「本日のアプリ」でも紹介されていましたので、リンクを貼っておきます!(^^)!






この記事が参加している募集

マンガメイキング

後押しいただけたら、地の果てまで頑張れそうな気がします…!