見出し画像

後ろ髪を惹かれる思い

若いワーキングママとお話をしていて

長い休みの後に、なんで一緒にいてあげられないんだろうと悲しくなるし、営業成績も思ったように出せないから辛いとお話をされました。

思い出します、私が子育て後に働き出したのは、長男が幼稚園の年長、次男は幼稚園前でした。一斉に4月からだと大変になるので私だけ1月からの再就職です。

外回り中に親子連れを見ると涙がでました、もっと一緒にいたかったな、寂しい思いをさせてごめんねと後ろ髪を引かれる思いでした。

今となっては懐かしいし、未だにごめんねと言う思いはあります。しかし、頑張る背中は見せてあげられましたし、なるべく子供と一緒になれるように子供優先にしました、なので営業成績は良く無い時も有りましたが。

でも、子供は大きくなるので仕事に打ち込める日は必ず来ます‼️ 

それまでは

今出来る事を精一杯しましょうね〜❣️



めちゃくちゃ嬉しいです、ありがとうございました!