見出し画像

Thank you Darling 素敵な夫を持ったっと思いますという話。

先日は、育休中の同僚あわせて、女子3人、1歳児2人、0歳児1人でホームパーティをしました。
 コロナ下以上に、まだ注意が届かないチビ達を思うと、レストランより家の方が安心できるかな、ということで提案。
すると、夫君は、全面協力!

ランチコースを作ってくれるシェフに大変身してくれました。

前日からローストビーフときのこのマリネ、燻製類を仕込み、買い出しを行い、早朝から、燻製器で、ベーコンと蠣を燻製。チーズケーキを焼きがてら、
なんと、年末大掃除ついで、と窓ふきもやってくれました。

そんな昨日のランチコース

★前菜 蠣の燻製、キャロットラペ、きのこのマリネ、ルッコラ、カズチー、ロメインレタスのシーザーサラダ
★魚 アクアパッツア
★肉 ローストビーフ
★デザート チーズケーキと抹茶ガトーショコラ

本当はパスタもあったのですが、おなか一杯。
お子様用に、★オムライスとコーンスープ
まで。

ずっとオープンキッチンではありますが、シェフよろしくキッチンに立って温かい料理を届けてくれました。

何もできない妻に代わり・・・・・・

ちょっとキレやすくて、グータラやってますが、「承認要求」、「外からの評判」が人一倍気になる夫君。
得意分野があればトコトン見せる。評判や承認をもらう。これってやっぱり大事ですね。
得意分野のある夫君が羨ましい。

私たちのために一杯料理作ってくれた夫君には感謝、感謝です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?