見出し画像

有楽町線最終駅「新木場駅」をぶらり散歩してみた。

有楽町線の終点「新木場駅」をぶらり散歩してきました。

駅から外へ出ると、ものすごい風が吹いており
かぶっていた帽子が飛んでいきました。

猛ダッシュで帽子を取りました
(まさか降りて早々猛ダッシュするとは。。。)

帽子をキツくして被り、適当に歩き始めます。

千石橋(せんごくばし)からみる14号地貯木場

スカイツリーが見える!!!

東千石橋。風が強くて帽子が飛んでしまったらどうしようという恐怖が勝り、すぐに退散。

若洲橋にて、ここは「砂町南運河」と呼ぶみたいです。
この橋を渡り切ると、東京ゲートブリッジにたどり着きます。
本当は東京ゲートブリッジを渡りたかったのですが、雲行きが怪しくなってしまったので、泣く泣く引き返すことにしました。

木々に囲まれた空間を歩きます。
歩く人は少なく、代わりにたくさんの虫たちがここを通っていました。

首都高湾岸線。たくさんの車が行き交っております。

新木場駅に到着!

大体5キロ歩きました。

工場や物流会社が多い印象でしたが、公園もあり東京湾も見えて、良い夏の思い出の一つとなりました。



この記事の画像はPixel8aで撮影しました。
(1枚だけiPhone15ProMaxで撮影した画像があります。
どの画像か分かったらすごいです。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?