マレーシア旅行 3日目


6:30起床。なぜか早く起きるな。3日目は「マレーシア イスラム美術館」へ。 Grab(配車アプリ)を使ってタクシーを呼ぶ。事前に料金、運転手、ナンバー、今どこを走っているかを把握できる。この旅行で5回以上は使った。行先を運転手に伝えなくてもいいので、英語を話せない人でも便利。


ご飯を食べに行こうと歩いていると「NATIONAL MOSQUE MALAYSIA」という建物を発見して中に入る。一部改装中だった。そして時計みたいなやつは礼拝時間を示すものだと思われる。


近くの食堂へ。こういうぶっかけ飯はシンプルにうまい!!近くに動植物園があったようだが疲れたので行くのは見送った。。。


食べた後は「ロット10ショッピングセンター」へ。ぶらぶらと買い物した後にさらにご飯。テイクアウトも可能ということでピザをオーダー。この店のボスは日本人だという。この好立地に店を持つとかすごい。

そしてホテルへ戻って(14:45)から手持ちがさびしくなっていることに気づき両替へ。近くの銀行に行こうとしていると街中の両替屋さんがあったのでそこで。レートは1万円=350RMだった。(空港で両替したときは1万円=329RM)こう見るとけっこうレート違いますね。そして部屋でごろごろ。

20時過ぎにペトロナスツインタワーを見に行きました。まずはタワー内にあるショップを見て回るが、、、、高級店ばかり。広場ではバイオリンの弾きがたりなどすごい光景。何も買うものがなかったので外へ出てタワーの外見を見る。KLCC公園からだときれいにツインタワーを見れるようだが逆の方向にいってしまった。建物は迫力ある。


ぶらぶらしているとタイクラブを見つけて入ってみた。入場料と1ドリンクで42RM。DJがいて音楽を聴いているとすぐに女性が話しかけてきた。自己紹介して1ドリンクくれとか言っている。断って携帯をさわっているとまた2人組の女性が話しかけてくる。これは………出会いカフェだった。そんな気分ではなかったので20分ぐらいで店を出る。


そしてアロー通りまでタクシーで。タクシー降りてすぐマッサージ屋さんに声かけられて入る。中国式マッサージでつぼ押しが抜群に気持ちいい。30min=30RM。そしてお腹が空いたのでタイフードレストランへ。食べ過ぎたー。なぜかスイカが無料で出てきた笑。


そして23時にホテルに戻り24時過ぎに就寝。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。