見出し画像

マレーシア旅行 5日目(最終日)

そして最終日はバトゥ洞窟へ。
KLセントラル駅から電車で1時間ぐらいで近くの駅から
降りてすぐ行けます。

バトゥ洞窟の横には別の洞窟があり、そこに入るには入場料5RMが必要。
洞窟内はライトアップされており幻想的な雰囲気。まだ改装中のよう。

そして大きい神の銅像がありその横の階段を登ってバトゥ洞窟がある。
階段の段数はなんと272段。暑い中ひたすら登るしかない。
こんな風景。


そして建物の模様がきれい。


そしてヘナタトゥーというものが有名らしい。1週間ぐらいで消えるタトゥー。せっかくなので入れてみた。20RM


そしてホテルに戻る途中にあるインビ駅に直結するショッピングモールをぶらぶら。
けっこう地元のお客さんが多いみたい。ネクタイとパンツを買った。
そしてお腹が空いたので近くの食堂でカレーとラッシーをオーダー。23RM
ラッシーの量がえぐい笑
ホテルに戻って帰り支度。ホテルを18:20にチェックアウト。
そして最後の晩餐にケバブを食べる。食べ方はよくわからなかったが、
おいしかった。ボリュームもある。


そして空港へ。到着が早すぎたが空港内のカフェで1時間ぐらいゆっくりしてチェックイン。定刻通りに飛び立ち福岡空港へ戻ってきた。
楽しい旅だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?