見出し画像

26歳になりました。

12/17の誕生日、26歳になりました。

この1年間は自分の歳に注目する余裕もなく、今まで25歳だったこともあまり記憶にありません。


私の過ごした誕生日

誕生日には、有給休暇をとって「奥多摩温泉 もえぎの湯」へ行きました。温泉に入ることが自分へのご褒美です。財布を圧迫する高級な食事でもなく、体をむしばむスナックでもなく、程よく自分の気持ちを満たすのに温泉は最適でした。

実家の車を借りて、僕の大好きなQueenと、最近お気に入りの荒井由美「中央フリーウェイ」を何度も聞きながら運転しました。

当日、朝は雨降りでしたが、到着する頃には太陽が祝福してくれました。露天風呂で森林から差し込む光は幻想的で美しかったです。外気が冷たい分、熱いお湯がありがたく、身体に癒しをもたらしました。

飲食スペースで角煮丼を食べ、ヨーロッパにいる彼女から届いた素敵な贈り物を開封。距離がとおく離れていても、熱い気持ちを届けられるというのは人間の素晴らしいところです。

実家へ帰った後、母・弟とハングリータイガーというハンバーグ屋さんに行きました。ハンバーグやステーキの美味しいお店です。私はラム肉もいただきました。実家へは、また年末に帰ろうと思います。

26歳になって。

2018年に就職をして、はやくも2019年に転職。自分で決断する機会がたくさん作れました。もう使い古された言葉かもしれませんが、本当に人生は決断の連続ですね。

そのおかげで、やりたいと思うことをすぐに行動できる素地が出来つつあります。これから自分で決めて、かためてきた地盤にどんな木を植えようか…。おそらく様々にお互いが絡み合うような木々になることが想像できます。

直近では約3〜4年をかけて、ウェブにおけるフロントエンドの知識・技術を習得します。今はiOSアプリ開発のためSwiftを勉強しています。

💻

もう年末ですね。
みなさま良いお年をお過ごし下さい。

からだを大切に健康でやっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?