エラワンミュージアム

サワディークラップ!fasaiです。
タイとアートが好きです。
日本在住ですが、仕事をよく休んでタイに行っています。

さて、今年二回目のタイです。
今回は6日間の滞在です。

先日はエラワンミュージアムに行ってきました。
BTSイエローラインのチャン・エラワン駅からモーターサイで20バーツ。

太陽を背にした巨象。ウルトラQの一場面のようでした。

入場料ですが、外国人は400バーツ。約2,000円(1バーツ=5円)です。
なのですが、私はtrip.comアプリで購入して、1,175円でした。
その場で購入したので、予約完了画面を見せました。
ちなみに、アプリ等のオンライン購入者は、普通のチケット売り場ではなくて団体窓口で受け付けてくれます。

巨象の台座の内部。敷地内にタイ伝統衣装を貸し出すお店があるので、それを着たカップルが写真を楽しんでいました。
天井。
左右の階段を上ると、更に螺旋階段があります。
螺旋階段は長いのですが、上りきると仏像ホール。恐らく巨象の内部です。

バラモン教の象の内部に、仏像がありました。
タイの美術における古代インドのバラモン教要素と、上座仏教要素については勉強中ですので、説明は機会を改めます!

帰りは、BTS駅までシャトルバン(20バーツ)でした。

読んでいただき、ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?