屍8凸チャート(ver5.1版)

どうも、ぺーですヽ(´ー`)ノ

ver4.5後期に屍8凸を成功させてから10か月が経過し、チャートも環境に合わせて変化しています。そこで簡潔ではありますが、ver5.1現在使用しているチャートを紹介したいと思います。

蒼怨の屍獄兵団

チャートについて

構成は(まも、まも、レン、道具、道具、踊り、魔戦、魔戦

全体の流れは以下の通りです。(クリックで拡大します)

屍TA3

・屍8凸通常パターン(道具視点)

・屍8凸足早パターン(踊り視点)

・屍8凸足早パターン(道具視点)

注意事項
・門は1:31~1:36程度で決壊します。 
・開幕道具Aが必殺チャージした場合、デゾスでは道具Bがダクショします。
・ダークネスショットはデゾスAI2光の波動をさせないタイミングで使います。
・踊りのララバイはデゾスのAI1なぎはらいを受けず、なおかつ道具に入るように意識しましょう。
・魔戦Bは足早時に9:30より前にクロックしたいため、開幕はCT短縮狙いで弓を持ちます。足早を意識しない場合、魔戦の弓は不要です。
・まもの牙神は9:30に使えるように、迅速にボス前へ移動しましょう。(遅れてしまった場合、牙神はカットしても火力に大きな影響はありません。)
・道具必殺チャージ使用後に全滅せず防衛を終えた場合、強戦士のベルムドで全滅して必殺チャージできる状態にしておきましょう。

失敗例
※ダークネスショット失敗例(動画)

その他失敗パターン
・デゾスAI2~3ふきとばし、AI2~3いてつく波動、光の波動
・FB、サマーソルトを武器ガード
・マッゼAI2ふきとばし
・道具必殺チャージせず
・災禍チャージしない
etc..

これらの壁を越えた先に勝利が待っています。

装備について

以下の通りです。(クリックで拡大します)

屍装備

注意事項
・HPは道具が一番高くなるように調整しましょう(タゲは高HP優先する傾向アリ)
・道具はダークネスショットの成功率を上げるため、大怪傑セット推奨です。
・道具Aは移動速度9以上推奨です。移動速度9ならボス凸が平均9:30、移動速度12ならボス凸が平均9:31。先頭は足が早いほど有利になります。
大怪傑セットで移動9以上を用意できない場合、先頭の道具Aが別セットの移動9以上でデゾスガジェ役道具Bが大怪傑セットでダクショ役にするとよいかもしれません。いずれにせよ移動9以上を推奨します。
・その他アクセは風雷の印籠を推奨しますが、マッゼのジゴスパークをケアせずにパワーチャームを装備するのも有力です。ただし事故ることもあります。
・レンジャーはきようさを700に近づけるように努力しましょう。(ケルベロスロンドはきようさ700キャップで成功率50%×3回)

まとめ

ver5.1でレンジャーのサマーソルトが追加されたことにより、被ダメアップの成功率が飛躍的に上昇し、勝率も格段に上がりました(1時間で4~5勝は可能)。また、道具がブーメランを持つ必要がなくなったため、道具が2人とも弓を持つことで、どちらの必殺チャージにも対応できるようになりました。

屍8凸は展開がとてもスピーディーで、他の防衛軍にはない爽快感があります。何より勝利したときの達成感が非常に大きいので、ぜひ挑戦してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?