見出し画像

仕上げるはなし 02.28


今日は仕上げる、について。

私は明日大事な提出がある。
それへ向けて、今日は仕上げにかかる日だった。
仕上げる、というくらいなので、もうゴールまでの道のりらわかっていて、あとはほとんど走るだけ。
なのに、なかなかゴールテープが見えない。
明日ゴールできるのだろうか、と不安になるが、ひたむきに走る。

何においてもそうかもしれないのだけど、
仕上げることは、終わりそうでなかなか終わってくれない。
もうすぐそこ、がすぐじゃない。
ここはいつも大変。

よく0を1にするのが大変、みたいな話があるが、
99を100にするのも違う意味で大変だと思う。

さあ、明日は100にできるか。
もしくは、99のまま、ものすごい勢いで しめきり が迫り駆け寄ってくるか。。。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?