見出し画像

チョコのはなし 02.14


こんばんは
今日はチョコのはなし

なぜかと言うと単純で、今日がバレンタインデーだから。
コンビニ入ればチョコの陳列、
ラジオかければチョコのトピック、
家に帰れば妻のチョコ(きっと)。
チョコの1日。

こういうチョコの日、みたいのは良いですよね。
みんながゆるりと同じことを考えて、少しだけ浮かれたり。もっと増えれば良いのに。
干し芋の日とか、すあまの日とか、
例が地味だけど。
でも脇役なものこそ、たまには陽の目を浴びる日をつくっても良いですよね。

そうすれば小さな浮かれが、ちょっとずつ連鎖して、1日が少しだけ明るくなったりする、かもしれない。

あんまりチョコのはなし、しなかったなあ。
では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?