こんなことをやりたいですよ!


今、プロトアウトスタジオというスクールに通っています。ベトナムから日本に行って働いるのは1年間ぐらいです。

外国語で働いている私はこんなことがあったら助かります。せっかくなので、自分でプロトアウトを作成しようと思いました。

画像2

なんでこんなことをやりたいかというと、理由が3つある:

1. 日本語で仕事することを支援のため

2. 日本語を勉強するのは楽になる

3. 最近の技術(AI)をチャレンジしたい

この制作物(Aといいます)の中身について話しましょう。場面が2つあります。

日本人と話す時:

Aは相手が話した内容を認識して、リアルタイムでテキストを記録してくれる。

日本語の勉強とか、日本語での読書などの時

分からない単語があったら、普通のキーワードとか手などで入力しなくて、音声とか手振りで単語を認識して、単語の意味を教えてくれる

手振りで単語を認識する



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?