見出し画像

近くを見ないで遠くを見なさい

自分が行動したら、その先には自分よりもっと行動してる人がいる。

自分の行動の先には、成長のために、目標のために頑張っている人たちが大勢いる。

上には上がいて、もっともっとってなるから、みんな行動し続けるんだろうな。




最近、頑張って行動した先に、その私の行動がとても小さく感じるくらいすごい人が沢山いて、不安を感じてしまうことがあった。

そのときに、かけてもらった言葉。

近くを見ないで遠くを見なさい


頑張っている人が大勢いるなかだと、自分が情けなく感じるかもしれない。
だけど、そうやってその環境に飛び込んで行った自分を認めてくれる人がいるよってことを教えてくれた。


行動するって楽しいだけじゃなくて、同時に不安もついてくる。

それでも私はまだやりたいことが多いから
全部挑戦したい。

不安を感じたらこの言葉を思い出せばいい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?