日記 4/25

昼前くらいから猛烈にお腹が痛くなってしんどい&不安だった。生理痛の痛み方だけどまだ予定日まで数日あるしな、、。PMSかな?でも私ここまでPMS酷くないんだよな~なんか婦人科系の疾患でもあるかなあと色々調べてさらに不安になったりした。
結局、少し早い生理だった。安心。ここから数日は体調覚悟しよう。あまり重くありませんように。


実家にいる時の朝食はパン。両親ともにパン派。食パンとベーコンと目玉焼きとサラダを食べた。


今日は鬼滅の刃を見た。遊郭編の3期から見ていなかったので3-1から。
宇随さんのビジュアルが非常に好き。中身もいい。モテモテな理由がわかる~。実は素顔が中性的な美形、とか高身長でムッキムキ、とか、頼りがいがあって義理堅いとか、惚れ要素満載だもの。私も大好物。


私アニメ微オタ人間なので二次元オタクが好き。批判食らってもおかしくない主観の話だけど、アイドルや女優、インフルエンサーをめちゃくちゃ推している人とは恋愛できないなーと思う。それなりに、なら問題ないけど過度に特別に好きそうだとキビシイ。普通に嫉妬するので心が持たない。スっと冷める。

推しへの好きと恋人への好きは別物!理論わかるけど、受け入れて相手の推し活を応援するのレベル高すぎないか。三次元オタクと付き合ってああ無理だ、、と嘆く友人を何人か見たことがある。話を聞いて、ああきっつー私なら耐えられんなと思う。実際そういう一面を見て気持ちが引いたことがある。

本人はなーんも悪いことなんてないのに。
相手が過度に三次元を推していると、自己肯定感を保てなくなったり、相手が 好き かわいい と言ってくれても素直に受け取れなくなりそう。それは嫌だ。
私は三次元オタクではないので気持ちを理解しきれないというのも大きいな。

好きで応援している!かっこいい!かわいい!これくらいはみんなそうだと思ってるし私もこの感情持ってる。
ああやばいかわいいかっこいい好きすぎるってもう愛溢れてて当人のアカウントに欠かさずリプ飛ばしたりしていたらうーん、私にはだめだ。画像保存めちゃくちゃしていたりするとうーん、私にはだめだ。


二次元は可。自分が好きだし語れたら楽しい。
なんせ二次元のキャラクターに会ってときめいたり握手したり対話してドキドキしたりは起こらないから、いい。あくまでキャラクターという認識だから。混同させて考えてキャラクターは生きてます恋人です と言い出すと話は変わってくるが。



それにしても鬼滅の刃、作画もキャストも本当に豪華で視覚も聴覚も楽しすぎる。
女性声優だと沢城みゆきさんが一番好きなので、出てきた瞬間めちゃくちゃ上がった。唯一無二で本当に綺麗な声~~、沢城さんのキャラの中だとデュラララのセルティが大好き。
デュラララもまた見返したいな~。あんまり周りで好きな人に出会えたことがない。少し長いし好き嫌いわりとありそうだからお勧めしにくいかも。けど面白いから見て欲しいなあ。


彼とゲームした!寝る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?