日記 4/10

一日中眠かった。びっくりするくらい眠たくて電車の中で何度か意識飛んでいた。睡眠時間が短い訳では無いのになんだろう。

朝、彼に名前呼び捨てで呼ばれて「ん?」っとなった。普段はちゃん付けなのだ。
そういえば昨夜、呼び捨てもいいしちゃん付けも好きという話をしていて(数回話している)、もうずっとちゃん付けだけど意識して呼び捨てもしてみようかな〜みたいになっていたのを思い出した。

一番最初の頃は呼び捨てだった。だけど私がちゃん付けされたい!ちゃん付けだと可愛がられている感じが寄りでるから好きなの!と話すと徐々にちゃん付けが増えていった。いつの間にか99.9%ちゃん付け。嬉しい。私的感覚なんだけど、普段ちゃんでたまに呼び捨てだとおお!!ってなる。要は軽くときめく。

なので今朝もプチときめきが起こった。私はわかりやすいようで反応が良いらしく、彼なんだか嬉しそうな感じ。

彼は今日から少し食事に気を遣うみたい。ここ2ヶ月くらい二人の間でラーメンブームが巻き起こっていてこれは変えないとまずいかもと思ったそう。頻度を今度こそ少し減らすらしい。
食べ過ぎだったから減らしてちょうどいいかもしれない。完全に断つとストレスになっちゃうから食事制限はゆるーくに限るな〜(^_^)

リハビリで、足の付け根が張って痛むことを伝えた。膝の曲がらなさとふくらはぎの筋力不足を補うため、自然と足の付け根から足を前に出す動きをしていたようだ。それが原因で付け根の筋肉が張って痛んだり足全体が重だるく感じるようになっていた。
ほぐすと重だるい感じがすーっと軽減されるので助かる。歩き方改善していくといいな。曲がる角度が足りないから普通に綺麗に歩くのは難しいかな。でも本っ当に随分と歩きが綺麗になったと思う。

疲れやすいのは結構問題だなーと。復職しだした時とか大丈夫かな。遠出したりテーマパークに行ったり、たくさん遊んで出かけたいけど足のことを考えると躊躇ってしまう。本当は色々行きたいなあ。温かくて外出が楽しい時期だし。

私の周りの人達が、私の足を考慮してお出かけのプランを考えてくれているの、とても有難くて嬉しくて温かい気持ちになる。それと同時にごめん、ごめんねとたくさん思ってしまう。
私が普通だったらこうだったよね、と考えてしまう。考えてもしょうがない。悔しくてたまらないなあ。
今日は久しぶりに足のことで泣いた。眠たくて寝たいのに頭から離れてくれなかった。脱水で頭が痛む。

こう考えるとたくさんブルーになってしまうけど、でも今の状況にならなかったら私は今の性格になれてないな、と考えると必要だったと思えてくる。思うようにしている。前よりも自分の感情をコントロール出来るようになった。前より素直で優しくなった。前より上手に甘えたり頼ることができる。前より物の見方が変わってマイルドに捉えられるようになった。間違いなく中身は成長している。
寝る前に彼からもらった手紙を読み返してみる。入院していた時と誕生日にもらったもの。
めちゃくちゃ宝物。手紙って本当にいいな。
明日からは元気に過ごす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?