日記 3/30

昨夜いつもより寝るのが遅く、寝起きがしんどかった。

父と医療控除について話した。申請するものが多くて嫌になるけど申請した分、きちんと返ってくるので面倒がらずにやろう。
マイナポータルが出来てから色々な手続きが本当に楽になったな。スマホで完結するものが多い。

今日は診察。リハビリ通院しているところの主治医と、元の手術を行った主治医とで方針が異なるので患者の私が板挟みのようだな〜と感じた。そりゃ医者によって考えは異なることはわかっていたけど渦中の人間になるとなるほどだいぶしんどい。転院あるあるなのかもな〜と思いつつ元の主治医がいいよう〜〜と心の中で嘆きながら帰った。

3日ぶり?に彼に会った。ご機嫌な様子。彼がにこにこ楽しそうだと私も嬉しいし元気になれる。
ごろごろしたり少し休んでジムへ行く。

ジムに行くと毎回、女性ってほんっとうにお話好きなんだな〜と思う。ロッカールーム、ジムエリア、プール、浴室、どこだってずーーっと喋っているし話し声は大きいし少し困る。注意できないし。
この前大きい声で「見た?さっきのプログラム。もう半分くらいマスクしてないの。どうかと思うよね〜。」「ね、ほんと、思った〜。まだ早いわよね〜。」ってロッカールームで話していて、オバサンのこういうところが嫌いなんだよなと思った。マスクはジム内でも個人の判断に任せますになった訳で、ロッカーには外している人もいるんだからそれを大きい声で悪口っぽく話すのは違うでしょと思ってしまう。
人のことジロジロ見てくる人も多いし、じわじわとストレスを感じる。

リハビリに行った時も思うなあ、もうリハビリしに来てるというより、お話しに来てるもんあの人たちは。私もちょくちょく話しかけられて「あなたどこが悪いの?」って聞かれたりするけど、大抵質問は最初のみでそこからは99%向こうが喋る。こちらは相槌。あんなに話せるのすごいなと毎回少し感心する。

ジム帰り、スーパーで数の子わさび?を買った。たこわさを久しぶりに肴にしてお酒を飲もうとしていたけど、初めて見た数の子わさび?に惹かれた。食べた。リピなし!!!たこわさにすれば良かった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?